100冊以上の本を読んだ私が勧める買って損なし自己啓発本「夢をかなえる像」について

スポンサーリンク
読書

私は今までに100冊以上の本を読んできました。そんな私が独断と偏見で、「これを買っとけば間違いない」という本(夢をかなえる像)についてご紹介。



created by Rinker
¥847 (2024/03/28 15:34:13時点 楽天市場調べ-詳細)

購入動機・商品概要

購入動機
小説形式の自己啓発書は珍しく興味が湧いたので買いました。
ネットで「おススメ自己啓発書」と検索すると評価が高く、いろんなサイトに記載されていたのでので買いました。

商品概要
冴えないサラリーマン(主人公)の目の前にガネーシャ(像の神様)が現れます。主人公は人生を変えたいと思っており、ガネーシャにそのことを悟られます。そこからガネーシャが主人公の人生を変えるために「ああしろ、こうしろ」と課題を出します。
主人公が課題を実践していく中で、人生で大切なことを学び人生が好転していく物語です。

この本を読んで人生が好転するのか

この本を読んで人生が好転するのか?書いてあることを実践すれば好転すると思います。
この本に書かれている課題、成功者の方は実践している事ばかりです。
私はある企業の最終面接(役員)を受けた時、この本の話をして盛り上がりました。
結果を出している人は、この本に書かれている本質を理解し行動していると感じました。

私が買う前に不安だったこと

小説形式の自己啓発書は初めてだったので、「面白いのか、買って損しないのか」不安でした。
実際読んでみると、どの自己啓発書より面白く「早く買えば良かった」と思うほどでした。

買ってから気づいたこの本の便利機能

素晴らしい本でも時間がたてば内容を忘れてしまいます。
思い出すのに1から読み直すのしんどいですよね。
この本では大切なこと(課題)をまとめたページが最後にあるので、忘れたときに復習しやすいです。

メリット・デメリット

メリット

①他の自己啓発書と比べて安い
→ほとんどの自己啓発書は1500円くらいします。この本は700円くらいです。
②本が小さいので場所をとらない、持ち運びが楽
→普通の小説本のサイズなので小さいです。
③課題が書いてあるので具体的な行動を起こしやすい
→自己啓発書はモチベーションが上がり勉強になるのですが、具体的に何をすればよいかわかりません。そのため自己啓発書を読んでも行動に起こさないことが多く、読者の人生は変わりません。
しかしこの本は具体的な課題が出されるので、行動に起こしやすく自己啓発性が高いです
④物語形式なので読みやすい
→エンタメ要素が他の自己啓発本と比べると、かなりあります。自己啓発とかお堅い本が苦手な人でも最後まで気軽に読めます。

デメリット

思い浮かばないww

買って良かったか?

買って良かったです!!!!
この本が気に入り過ぎて2作目3作目と全シリーズ読破しました。
また1作目に関しては3周するほどはまりしました。

最後に

最後まで読んでくださりありがとうございました。
この記事が多くの方の悩みなどの解決に役立てば幸いです。ありがとうございました。

読書
スポンサーリンク
シェアする
Men’s管理栄養士をフォローする
Men’s管理栄養士

コメント

タイトルとURLをコピーしました