雑記ブログ70記事達成したときの収益・PV、アドセンス合格したお話

スポンサーリンク
ブログ

・ブログを書いてる人

・ブログに興味がある人

・副業に興味がある人




に向けた記事になります。


雑記ブログをはじめて70記事達成㊗



50記事達成したときの記事投稿日が2020年6月11日になってるので、50→70記事達成まで2年3ヶ月経っております。


2年間
本業が忙しくてブログ放置てました。。。

そして最近転職をし、時間が作れたので本気でブログを再開!!


今はガチ収益!月6-7桁の収益を目指して取り組んでいます!

70記事の収益とPV数、平均文字数

記事数収益PV数平均文字数訪問者数
30記事8円304613
50記事0円50061271
70記事69円1800710700

今年中に目指せ収益4桁!!!


収益が大きく上昇したのはアドセンス、広告収入です。
広告収入については最後に書きます。

PV、訪問者が増えてた理由






2年間ブログ触ってなかったけど、PV数と訪問者がめっちゃ増えてる。。。
過去に投稿した記事を訪問して下さった方がいました。


ザックリ平均値を出すと毎月40回くらいアクセスありました。


まさに、資産型副業ならではの
「てこの原理」ですね(*^^*)


(見てくれてありがとう~)

ブログを再開してPV、訪問者を増やしたアクション2つ

2022年8月15日くらいから約2年越しに本格的にブログをスタート

8月15~8月31日までの約2週間で200PV集めました!!



ガチ収益を目指して、PV(訪問者)を増やすために

・Twitter
・インスタグラム


を活用しました。

Twitter運用、Twitterからのアクセス


Twitterは0からブログ用のアカウントを作成し、ブログに関するツイートを発信。
そこからアクセスが来る流れになってます。



Twitterからの訪問者は調子がいい時で毎日20PVあります!
(毎日20PVだと1月で600PVになるから相当です!)


また、ブログに関する情報を発信しているとブログ仲間が出来、刺激をもらってます。


刺激だけでなく、ブログで収益化してい人も多くまだ稼げる領域!とも感じております

インスタ運用、インスタからのアクセス



初めてストーリーにブログのリンクを貼り付けました!


そしたらなんと一気に120PV!!


インスタは友達しかフォローしてないので、友達がみてくれました!
(見てくれてありがと~!!また見てね!)

・PV数を早く増やすためには
Twitter、インスタなどのSNSからの集客が本当に大切!!




定期的にストーリーにアップすると嫌がられそうなので
様子を見ながらストーリーに上げるのが効率的と感じております。

収益はアドセンスのみ



今回の収益は69円で、アドセンス広告収入のみとなっております!
(A8netのクリック収入やアフェリエイトは無しです。)

※アドセンスは8月にブログを再開し5記事ほど投稿した後に
申請すると通りました。。。

今後の収益増大に向けて


Amazonなどのリンクを張りそこから購入に繋げる、アフェリエイトが最も効率がいい方法だと思いますが、そもそも私のサイトを見てくれる人が少ないので先ずはPV数を増やすことに注力するのが一番だと考えます。


PVを増やすために読者目線の記事・読者の悩みが解決できる記事
を書けるように継続すること!!



私のようなブログ初心者の方は、収益に向けて

とりあえずPVを増やすために記事を書く。SNSも積極的に。

PVが増えるとアドセンス(広告収入)が増え

アフェリエイト、物販にも繋がりやすくなる。と思います。


バズれ~!!!ww



ブログ
スポンサーリンク
シェアする
Men’s管理栄養士をフォローする
Men’s管理栄養士

コメント

タイトルとURLをコピーしました