雑記ブログ50記事達成したときの収益・PV数、失敗談を公開

スポンサーリンク
ブログ

こんにちは。雑記ブログをはじめて50記事を達成しました。

30記事から50記事まで毎日更新する事が出来ました!(^^)!
イェイ!!!

しかし、最初の頃と比べると記事の質が低下している気がします。

収益が目的で始めましたが、
いつの間にか投稿することが
目的になっていました・・・(反省ww)

ブログを始めたばかりの人
始めようと思っている人
反面教師にしてください

50記事の収益とPV数、平均文字数

50記事達成時の収益などです。↓↓

収益0円 PV数500 平均文字数612 訪問者数71


30記事と50記事の時を比べてみました。

記事数収益PV数平均文字数訪問者数
30記事8円304613
50記事0円50061271

比べてみると、

うーん、、、変化なし

いや、むしろ収益0でPV数、平均文字数

変わらないから成長してないんじゃね・・・

成長を感じない
思い当たる節があるので
書いていきます

30記事から50記事で成長が感じられなかった理由

成長が感じられなかった理由は
モチベーションが
低下し記事内容の質が低下したからです

モチベーションが低下した理由は
テーマとサイト名を変更したことにより
PV数が一気に落ちたからです

PV数が落ちてモチベが下がった理由

検索エンジンからの訪問者が
 0になった・・・(´;ω;`)

サイト自体が
 上位表示されなくなくった・・・(´;ω;`)


テーマ変更すると、変更してから初めの3週間くらいは
PV数が落ちるらしいです。
(正しい情報かわかりませんが)


サイト名に関しては
「筋肉系管理栄養士」から「うじやんブログ」
に変更すると上位表示されなくなりました。

うーん、個人名より権威がありそうな
サイト名の方が上位表示されるんか⁉

よくわからんww

思考が停止した投稿は意味がない

思考が停止した投稿には意味がない

最初の30記事は、

①誰のどんな悩みを解決するのか(記事内容)
②読みやすい文章になっているか
③付加価値を付けれているか
④記事を読んだ人が行動に移すか

など
読者の立場になって書いていました。

しかし、モチベが下がってからは
②以外力を抜いていました。

①~④を全て意識しないと
成長しないこと(収益が出ない)が分かりました

30記事から50記事までの過程で成長したこと(自分用)

成長したこと

①思考停止の投稿は意味がない ことを学んだ
②文字を枠で囲む方法を覚えた
③重要な部分にマーカーを引くようになった
④各見出しごとに画像を挿入するようになった
⑤最後に要約(まとめ)をするようになった

⑥表の作り方が分かった

読みやすい文章を意識するだけで
出来るようになったことが増えました。

これからは、記事内容の質を高め
付加価値を付けていきたい

まとめ

・30記事と50記事の達成時を比べると
 収益、PV数、平均文字数の変化はなかった

・サイト名、テーマ変更による
 アクセス数の減少でモチベ↓↓

・読者の事を考えていない
 記事は成長に繋がらない

・出来ることが増えると
 「収益、PV数は後からついてくる」
 ことを信じて頑張る

ブログ
スポンサーリンク
シェアする
Men’s管理栄養士をフォローする
Men’s管理栄養士

コメント

タイトルとURLをコピーしました