筋トレ系自己啓発書「筋トレが最強のソリューションである」を読んだ感想

スポンサーリンク
読書

皆さんこんにちは。私は筋トレを4年間継続している筋肉系管理栄養士です。
この本メッサおもろいです。「筋トレしてるから共感できるんやろ?」と思われそうですが
筋トレしてない人にもお勧めです。

目次

  • 購入動機・商品概要
  • この本を読んで人生が好転するのか
  • 私が買う前に不安だったこと
  • 買ってから気づいたこの本の便利機能
  • 買って良かったか?

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法/Testosterone【合計3000円以上で送料無料】

購入動機・商品概要

購入動機
・趣味で筋トレをしており「共感できる内容が多そう」と思ったから。
・タイトルに心が引かれたから

商品概要
・筋トレ愛好家のマッチョ社長が放つ筋トレ系自己啓発書
・モテたい、鬱気味、仕事がストレス、痩せない、などの悩みを本書が面白く解決します。
・エンタメ要素あり

この本を読んで人生が好転するのか

好転しました。
自分の決めた目標を達成するためのマインドセットを筋トレに例えて本書は紹介してくれます。
(筋トレをしていない方は、筋トレを仕事や趣味などに置き換えて読むのをお勧めします)

Twitterのツイートのような短文で構成されているので、読みやすく心に響きます。

ちなみに私のお気に入りの文章はこちら↓

「努力が習慣になった時、飛躍が見えてくる!!」
かっこいいですよね。「努力を習慣化させないと成果は出ない」ということを教えてもらいました。

私が買う前に不安だったこと

・「人生が好転しない内容の本だったらどうしよう」と思いました。
→読んでみると共感できる内容が多く、人生が好転するマインドセットが身につきました

買ってから気づいたこの本の良い点

文字が大きく読みやすい
→文庫本(小説)の文字を約4倍の大きさに拡大した文字の大きさ。活字アレルギーの人でも読める
各章の間に漫画が載っており面白い
→自己啓発書は固苦しいイメージがありますが、本書は他の自己啓発書と比べてはるかに読みやすいです。
読破しやすい。
→本は買ったことあるけど、読み切ったことがない人でも簡単に読み切れる構成になっています。

買って良かったか?

買って良かったです。この本を読んでからtestosteroneさんのファンになり、testosteroneさんが書いた本は5冊ほど持っています。どれも面白く勉強になりました。

testosteroneさんについて知りたいという方、彼はTwitterもしているのでそちらをフォローすると彼の考え方などを知る事が出来ます。共感できる内容が多ければtestosteroneさんの本を買って損はしないと思います。

読書
スポンサーリンク
シェアする
Men’s管理栄養士をフォローする
Men’s管理栄養士

コメント

タイトルとURLをコピーしました