ダイエット中の生理不順!生理が止まった時は〇〇と〇〇で解決

スポンサーリンク
食事編

・ダイエット中に生理が止まった方、遅れている方

・過度な脂質制限、カロリー制限をしている方

・ホルモンバランスを整えたい方


に向けた記事になります。

結論

生理が止まった時(遅れている時)、ホルモンバランスが乱れた時は

・無調整豆乳 1日200㎖


・良質な脂質 1日100g以上
(えごま油、亜麻仁油、魚、ナッツ類)


を摂取すると解決する可能性がございます。


ダイエット中に生理が止まる原因は、カロリー(脂質)不足が考えられます。

解決するために

・食事量(脂質)を増やす。
・献立を見返す。

といいでしょう。

そうすると、生理も定期的に起こり、体重も順調に落ちると思います。



生理が止まるのはカロリー不足(脂質不足)が原因



ダイエット中は食事量が減ると思います。食事量の減少に伴い、ダイエット中はカロリー不足や栄養不足になりやすい状態です。


特に深刻なのは脂質不足です。


脂質はカロリー高いから「摂らないようにしてる」という方も多いのではないでしょうか?

脂質は女性ホルモンを作る材料になるので、脂質制限をすると生理が止まります。

ですので、脂質は積極的に摂取していきましょう。



脂質を摂ると太りそう?
いやいや、大丈夫!!


・適切な脂質の種類
・適切な3食のカロリーバランス

1日の摂取カロリーが正しく設定されている



上記3つが上手く生活習慣に落とし込めていると痩せます!


むしろ脂質を多く摂取した方が痩せますし、ホルモンバランスも崩れません。


適切な脂質の種類・量
1日の摂取カロリーの目安。
理想のカロリーバランスが知りたい方はこちらへ↓↓合わせて読みたい!↓↓

6か月で-28キロ減!低糖質ダイエットを加速させる6つの習慣を徹底解説

ステップ3に摂るべき脂質の量

スッテプ6の吹き出しに1日の摂取カロリーの目安

ステップ6の最後に、痩せるための3食のカロリーバランスが記載されています。



摂るべき脂質の種類


上記の合わせて読みたい!にも載っていますが、脂質は1日100~120gは摂取しましょう!!

(継続的に100g以上摂取すると生理きます!)



ただ脂質だと何でもいいのか?と問われるとそうではありません。



この脂質が肉やウインナーだと
中性脂肪やコレステロールが上昇し健康に悪影響を及ぼす。


健康面に悪影響を及ぼすだけでなく、体重が停滞する


原因になりますので、えごま油、亜麻仁油、魚、ナッツ類に含まれる脂質を摂取しましょう!


うーん、結局どうすればいいか分からん!という人は、

・毎日ナッツを25g
・1日2食魚

を食べると痩せやすくなるし、ホルモンバランスも整います。


めちゃくちゃ雑に言うと、魚とナッツ食べると生理来る。
そして、痩せる。というお話です。

ナッツも魚も健康的に痩せる脂質が多いので。






最終手段は無調整豆乳!!

・脂質制限ダイエットをしてて、脂質を摂取できない。

・脂質を摂取すると気持ち悪くなる。

・脂質を摂取しても生理来ない。。。




という方は無調整豆乳を1日1杯200㎖摂取すると解決する可能性がございます!


豆乳は体内で女性ホルモンの作用を担うからです!!


また、無調整を選んだ理由として不要な添加物を摂取しないためです。


無調整豆乳の場合は、3日間くらい毎日摂取すると生理来ると思います!




脂質の量を増やし無調整豆乳を摂取すると
女性ホルモンを早く整うと思います(*^^*)

参考にしていただけると幸いです。


コメント

タイトルとURLをコピーしました