【パーソナルジムを迷ってる方へ】パーソナルで人生が好転した人達の話

スポンサーリンク
食事編



・パーソナルジムに通うか迷ってる方

・パーソナルジムの魅力を知りたい方

・ボディメイクに取り組んでいる方


に向けた記事になります。



私は元パーソナルトレーナーであり、当時私が担当したクライアントの実体験、


ボディメイクを通して人生が好転したクライアントのエピソードを記載します。

本記事を通して、パーソナル・ボディメイクの魅力を知ってもらえると嬉しいです。


今回の記事を読むと

・パーソナルジムで「自分の叶えたい目標を達成出来るかどうか」知る事が出来る

入会有無の判断材料になる

・パーソナルジムの実態、中身を知る事が出来る。


というメリットがあります。



では本題に入っていきましょう。

好きな服が着れるようになった50代女性の話 Aさん



50代女性。公務員のAさん。
3ヶ月で-10キロのほどの減量に成功。

・自信をつける
・健康を取り戻す
・自分を変える

というのが目的で入会されました。



この方は停滞することなく順調に痩せていきました。


痩せた食事方法が気になる方はこちらへ↓↓


痩せる過程で表情が明るくなった


私が勤めていたパーソナルジムは週2回通うシステムで、体重が落ちる度、会う度にAさんの表情が明るくなってきました!!


周囲のスタッフも「Aさんの表情明るくなったね」と直接関わってない人も気づくほどの変化です!!

そこで

「何か良いことあったんでか?」と聞いてみました。



Aさん
Aさん

最近職場の人とか色んな人に「痩せたね」と言ってもらえる事が多くて、、、

この歳になったら「褒められる」とか「気にかけられる」って事が少なくなるから


すごく嬉しくて、、、



Aさん
Aさん

周囲に褒められると

・もっと痩せよう
・痩せて好きな服を着よう

とかダイエットに対するモチベーションも上がってきました。




Aさん
Aさん

そして、

自分なら出来る
自分捨てたもんじゃない

など自信も付いてきました。
「何だか人生が楽しくなってきちゃって」


こういう気持ちになれたのは、支えてくれトレーナーさんのお陰です。

本当にありがとうございます。


次の目標はスカートを履く事です。



Aさん
Aさん

恥ずかしく言えなかったけど、
ウエストや太腿も細くなってきたから次はスカートを履く事が目標です!」



という言う風に仰っていました。

自ら次の目標を設定し公言する。自分に自信が無いと出来ない行動だと思います。


この方はボディメイクを通してマインド面もポジティブになりつつあります!!




そして、Aさんは目標体重まで落とし
スカートを履いてきてくれました!!!!


その時のAさんの表情、全身から出るオーラは3か月前(入会当時)と比べると別人です!


卒業の時。パーソナルに通って良かったですか?


頂いていた3か月間が終わり、Aさんが卒業する時

「パーソナルに通って良かったですか?」と尋ねてみました。




Aさん
Aさん

即答で、通って良かったです!

・生活習慣が改善されて体調が良くなった。
(日中に感じる怠さが無くなった。)

・自信がついて人生が楽しくなった。
(周囲に褒められる。認められる機会が増えた。)

・健康診断の数値が良くなった。
(脂質異常、肝機能の数値が正常値へ。)

など挙げればキリがないのですが、パーソナルに通って
人生が180℃代わりました(*^^*)



と言ってくださいました。

本記事で読者に伝えたい事1


パーソナルジムは、理想の体を手に入れる事がゴールではありません。


理想の体を手に入れた結果どうなりたいのか?
・理想の体を手に入れる過程で「自己肯定感」は上がってきてるか?


ここが1番大切だと思います!!



そして、私達トレーナー陣は「痩せた結果どうなりたいのか?」
「なりたい理想像に近づいているか」ここを重要視しております。



外見と内面の両方を含め
お客様のなりたい理想像を手に入れて頂く場所がパーソナルジムです。



なりたい理想像を手に入れて頂くために私達トレーナー陣は全力でサポートさせて頂きます。



完全個室のプライベートジムRIZAP



ここからはもう1人のエピソードを簡潔に書いていきます。

生活リズムが整い不眠症が治った40代女性 Bさん



職業がら出張が多いBさん。

出張が多いため食事制限やトレーニングを続ける事が出来るか不安。

このような懸念点がある中

自分を変えるきっかけ作りのため入会を決意しました。



通い続けれるか不安だったけど、楽しく通う事が出来ました!

痩せるためには、
「生活習慣を整える事が大切」

とトレーナーさんに言われ
食事・運動・睡眠を見直しました。

その結果、痩せただけでなく不眠症まで治りました(*^^*)



Bさんは1年間で―17キロ、体脂肪率は37%→19%の減量に成功しました。


BさんもAさんと同様、通う度に(成果が出る度に)表情が段々と明るくなってきました



また、自主トレーニングを積極的に行うなど
パーソナルに通い始め生活習慣もがらりと変わりました!

そういった小さな変化・成果の積み重ねで、体重が落ち自己肯定感も高まった。

と仰ってくださいました。


パーソナルに通って
・こんなにも体調がよくなったり

・生活習慣が整うなんて

思ってもみませんでした!!

出張など不安な点もありましたが
楽しく続ける事が出来ました。(*^^*)

本記事で読者に伝えたい事2



パーソナルに入会される方は

・本当に痩せるか不安
・トレーナーと仲良くできるか不安
・トレーニングについていけるか不安
・食事制限を無理なく取り組めるか不安
・金額が高い

などの懸念点を全員持っています。



そして、入会される方の多くが

不安要素はあるけど、
「このままだと何も変わらないから、とりあえずやってみよう」

というスタンスで入会されます。



それと、Aパーソナルでは結果出なかったけどBパーソナルに変えて結果が出た。
という方もたくさん見てきました。



担当トレーナーとの相性も大切ですが

「毎日食事管理してくれるなど」
どこまでサービスをしてくれるか。

はジムによって違いますので自分に合った場所で取り組むのが1番です!


最後にオススメのジムのリンクを張っておきます。




「パーソナルに通えば100%人生が良くなる」とは言い切れませんが



減量が進んだり、新しい習慣を生活に組み込むことで人生が劇的に変化することは多いです。



入会するかしないか踏ん切りがつかない人もいると思いますが、

とりあえず「入会する」事をお勧めします。




不安な方は短期間コースで自分に合うか探ってみるのが一番いいと思います!


(短期間だと金額面も下がります ^^)


ほんと!「入会する、しない」では今後の人生が大きく変わる可能性ありますので
本記事が皆さんの後押しになれば嬉しく思います。


最後に


手前味噌ではありますが、
私は元ライザップトレーナーであり


ライザップのサービス内容・トレーナーの質は自信を持ってオススメ出来ます!!


パーソナルが気になる方は一度ライザップの無料カウンセリングをお勧めします。

完全個室のプライベートジムRIZAP



何がどうオススメなのか?は
「本記事で伝えたい事1」を読み返して頂けたらなと思います。


また、ライザップで得たノウハウを本ブログで発信してるので

ダイエットに関心ある方はご覧いただけると嬉しいです。

食事編
スポンサーリンク
シェアする
Men’s管理栄養士をフォローする
Men’s管理栄養士

コメント

タイトルとURLをコピーしました