雑記ブログ30記事達成したときの収益・PV数、身についた3つのスキルを公開

スポンサーリンク
ブログ

こんにちは。うじやんブログです。
雑記ブログをはじめて30記事達成しました。

「1500文字以上書く」などの字数制限をしておらず
なるべく毎日記事を更新することを目標に運営しています。

30記事に到達したときの、収益やPV数、ブログ運営で身についた(成長した)スキルを公開したいと思います。

快適な運用を追及した
WordPress専用高速サーバー Z.com WP

収益とPV数、30記事の平均文字数

30記事の 収益は8円 PV数は304 平均文字数613

収益はA8netのクリック課金のみです。
記事にAmazon(A8net)などの広告を張り付けて
いるのですが、売れたことがないです。

グーグルアドセンスの申請も試してみたのですが、
コードの張り付け方が分からなかったので
とりあえず放置しています。

とりあえず報酬が欲しかったので
A8netのクリック課金を採用しました。

ブログ初心者でも、0→8円を生み出せたのは
大きな収穫でした。

ブログ運営で身につたスキル

ここからは、ブログを運営するうえで身についたスキルを紹介していきます。

ブラインドタッチ(タイピング)

記事を書くにつれてブラインドタッチが早くなりました。

それに伴い、1記事あたりにかける時間が短くなりました。

ブラインドタッチが早くなると、記事を書くストレスが軽減されるので
このスキルが成長して本当に良かったです。

ブラインドタッチを意識して記事を書くと絶対成長します。

多読になった

ブログを書く前は、月2冊ほどの読書習慣でした。
しかし
ブログを始めてからは月5冊以上本を読むようになりました。

読書をたくさんするようになった理由
・記事ネタを作るため
・読書の効果を高めるため
・文章力、語彙力を身につけるため


ブログ運営をする人は本を読むべきだと感じました。



マーケティング感覚

マーケティング感覚が少し身につきました。

・この記事は「誰に向けてどんな内容を」発信しているのか

・この記事を読んだ人は、満足するのか・悩みは解決するのか

・記事内容に 需要はあるのか


検索したときに表示されるキーワードか(SEO対策)

などマーケティング感覚が少し身につきました。

まとめ

ブログを30記事更新した結果
・収益0→8円 PV数304 平均文字数613

身についた3つのスキル
・ブラインドタッチ
・多読
・マーケティング感覚


ブログを運営するにあたり収益はもちろん
様々なスキルが身につくことが分かりました。

PV数が0の日もあります。
そんな日があるとブログ辞めたくなります。

ブログ初心者の人は 収益出ない、PV数増えない
環境で挫折しやすいと思います。

この期間を乗り越えると、収益や様々なスキルが身につくと思うので
それまで一緒に頑張りましょう

ありがとうございました。

ブログ
スポンサーリンク
シェアする
Men’s管理栄養士をフォローする
Men’s管理栄養士

コメント

タイトルとURLをコピーしました