筋肉をつけるとモテるのか⁉筋肉をつけた私のエピソ-ド(体験談)

筋トレ

私は大学生の時に筋トレに目覚め4年間継続しています。
体重60㎏でベンチプレス100㎏上げる細マッチョです。(自称) 
そんな私が筋肉をつけて「モテるようになったのか」についてお話します。

目次

  • 異性にモテるようになったのか?
  • 彼女はできたのか

異性にモテるようになったのか?

結論・・・筋肉があってもなくてもモテる人はモテる。モテない人はモテない。筋肉は関係ない
モテの定義は「何もしなくても常に女性が寄ってくる、新しい彼女がすぐできる」とします。

モテるために筋トレを頑張ってるそこの君!!落ち込むのはまだ早いですよ!!!!
モテに筋肉は関係ないと書きましたが、チャンスは圧倒的に増えます。

チャンスが圧倒的に増える理由、それは
初対面の女性と会う時、女性が自分に興味を持ってくれる異性としてみてくれる。
理由はこれだけです。

初対面で無条件に興味を持ってもらえる。これってすごいプラスの事なんです。

これには心理学のハロー効果というものが働いています。
ハロー効果・・・ある人が望ましい特徴を1つ持っていることによって、その人に対する他社の見方が大きく影響を受けるということ

簡単に言えば

「外見のいい人(引き締まった体型の人)は才能や親切心、知性といった望ましい特徴を持っていると思い込んでしまう」ということです。

結果、筋肉質になり初対面の女性に会うと
①女性が自分に興味や好意を抱いてくれる→②肉体だけでなく性格や頭もよさそうと思い込む(ハロー効果)→③男性にトーク力と本当の優しさがあればデートしてもらえる→④楽しく過ごせたら彼女!!
という流れに持ち込みやすくなります。

筋トレをするだけで①②の現象が頻繁に起こります。そして普通に接するだけで③に移行しやすくなります。

筋トレをしていない時は、普通に接していても③には中々いけませんでした。ww

つまり筋肉を付ければ女性がデートに応じてくれやすくなる。その後の関係はその人の優しさやトーク力次第となります。

ハロー効果が働いてると女性の期待値が高くなるので、デート慣れしていない男性は
期待外れだったと思われることも多くなります。

彼女はできたのか

彼女はできたのか→彼女はできませんでした。
しかしたくさんの女性とデートできるようになりました。
外見が変わり、「この人となら一緒にデートしてもいいかも」と思ってもらえるようになりました。

最後に

筋肉をつけると「初対面の人に無条件に好かれる」という現象が起こります。これは就職活動でも効果を発揮します。見た目を変えると人生がよりよくなるのは間違いないです。見た目に自信がない人筋トレしませんか?些細な事でもいいんです。今日から一歩ずつ頑張っていきましょう。

最後まで読んでくださりありがとうございます。この記事が皆さんのお役に少しでも立てれば幸いです。ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました