恋愛工学の勉強を検討してる人は必読「僕は愛を証明しようと思う」感想

スポンサーリンク
読書

こんにちは。今日は恋愛工学を学んだ感想を書いていきます。
「僕は愛を証明しようと思う」という本で勉強しました。

この本めっちゃ面白いし、恋愛の本質について学べるのでお勧めです。

この本は物語形式(小説)で始まり、非モテ男(主人公)がモテ男に出会い
恋愛工学を学び、恋愛(女性攻略方法)について学んでいく内容となっています。

分厚い本ですが読みやすいです


恋愛工学を勉強するか迷ってる人、
少しでも興味があるなら勉強して損はないです。


この記事で1番伝えたい内容

恋愛工学(僕は愛を証明しようと思う)
で学んだことの1部を書いていきます。


ぼくは愛を証明しようと思う。 (幻冬舎文庫)
新品価格
¥759から
(2020/5/18 14:18時点)

私が恋愛工学で学んだこと(1部を紹介)

  • 恋愛は確率(モテ=試行回数×ヒットレシオ)
  • 非モテコミット
  • フレンドシップ戦略
  • 最後に

恋愛は確率(モテ=試行回数×ヒットレシオ)

男性のモテ=恋愛は確率(モテ=試行回数×ヒットレシオ)ですべて決まります。

試行回数:デートの数
ヒットレシオ:ベットインできた回数

簡単に言うと「数を打てば当たる」という事です。
「女遊びをすればいい」と言っているのではないです。

たくさんの女性をデートに誘い、「余裕を持つ」
という事です。

女性は余裕のある男性が好き
こういうセリフ聞いたことありませんか?
これは事実です

たくさんの女性とデートすることで、
男性に余裕が生まれモテるということです。

また、女性は周囲の女性からモテル男性が大好きです
他にも女がいそう、たくさん遊んでそう、と言われるモテ男
が大好きなんです。

つまり、モテる男が更にモテて非モテはさらにモテなくなる
という恋愛格差が生まれます

この格差を埋めるために、試行回数×ヒットレシオ
を増やす(たくさんの女性にアプローチする)必要があります。

非モテコミット

非モテコミットとは・・・
モテない男が女性に少し優しくされただけで
その女性の事をすぐ好きになってしまい
この女性しかいないと
必死にアプローチすること

女性はこういう男性を見ると
こんなんで舞い上がるような寂しい男なの?
気持ちわるっっっ!!!
と思うかATM扱いします。


つまり、非モテコミットは1途に思うあまりに
余裕がなくなり、女性と付き合える可能性を自ら下げてる状態です。

非モテコミットしないためにも、試行回数をたくさん増やしましょう

あなたの理想はどんなタイプ?「成婚コンシェルジュ診断」でチェック♪

フレンドシップ戦略

フレンドシップ戦略とは・・・
非モテコミットした女性に
アプローチする時に
親切にしたり優しくしたりして
友達になってから付き合おうとすること

フレンドシップ戦略すると
ほとんど失敗します

女性から「友達レッテル」を一度でもはられると
異性として認識されるのは、かなり難しいです。


じゃあどうすればいいの?
これが普通なんじゃないの?

と思いますよね。
私も思いました。思ってました。

これらの答え、解決策は全てこの本(僕は愛を証明しようと思う)
に書かれています。

最後に

恋愛は確率、非モテコミット、フレンドシップ戦略
の理屈はわかったけど・・・
結局どうすればいいの?そもそも出会いがないんだけど・・・
と思ってる方、この本はそれらの悩みもすべて解決してくれます。


また、好きな女性からはモテないのに
何とも思ってない女性からモテる
そういう経験をしたことはありませんか??

それらについても本書が答えを教えてくれます。


私はこの本を買って良かったです。おススメです。

読書
スポンサーリンク
シェアする
Men’s管理栄養士をフォローする
Men’s管理栄養士

コメント

タイトルとURLをコピーしました