ビジネスマン必読、大ベストセラー「影響力の武器」を読んだ感想

読書

私は今までに100冊以上の本を読みました。影響力の武器買おうか迷ってるあなた、買うことをお勧めします。私は買ったことを後悔してないです。

目次

  • 購入動機、商品概要
  • 今後のに人生に役立ちそうか
  • 影響力の武器を買うメリット・デメリット
  • 買って良かったか
影響力の武器 なぜ、人は動かされるのか/ロバート・B・チャルディーニ/社会行動研究会【合計3000円以上で送料無料】価格:2,970円
(2020/5/7 20:38時点)
感想(0件)

購入動機、商品概要

購入動機について
・「自分が出した提案を相手が快く引き受けてくれる」方法や状況の組み立て方を学ぶため。
・人を操る技術を学ぶため。
自分がオススメする商品を売るとき、相手に快く買ってもらう方法を学ぶため。
商品概要について
実験社会心理学である筆者が承諾する際の相手の心理状況を観察し、人が要請を受けやすい状態になるための承諾誘導テクニックなどをまとめた本。

今後のに人生に役立ちそうか

本書に書かれている内容は今後の人生に役立ちます。購入動機でも書いたように、「自分が出した提案を相手が快く引き受けてくれる」方法や状況の組み立て方について詳しく学べます。本書に書いてあることを深く理解し実践すれば、営業成績が伸びたり、人間関係が良好かつ自分の思う通りに進みます。本を読んでいて腑に落ちる内容が多かったです。

影響力の武器を買うメリット・デメリット

メリット

・人を操る技術が学べ、営業や恋愛で活かせる。
・詐欺師などに騙されない方法を学べる。
・各章の最後に設問があり、復習が出来る。頭に残りやすい。

デメリット

・値段が高い(3000円)
・ページ数が多く分厚いので、読書習慣がない人は最後まで読み切れない可能性あり。
・分厚いので持ち運ぶ時不便、場所をとる

買って良かったか

買って良かったです。営業に関する本たくさんありますが、ぶっちゃけこれ1冊読むだけで大丈夫だと思いました。また、ここに書かれてある内容を知っておくことで、搾取されにくくなります。(同じ手口で販売に来た人に反撃できる。)値段に抵抗ありますが、よくわからないビジネス書2冊買うならこの本を買うべきです。また、親友にもお勧めできる本です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました